
ボンカレーネオ

f:id:yatumisu:20170222203311j:plain

ボンカレーネオ

何の変哲もない昔食べたレトルトカレーです。

 

よく言えば、家庭の味?お母さんの味?

でも、個人的には、ちょっと違う。

やっぱり昔懐かしいボンカレー

もう定番ですので、皆さんご存知の通りの味でございます。

 

普段昼飯は、愛妻弁当を食しているのですが、弁当がない日は、ラーメンはやめて、いろんなレトルトカレーを食べ比べしてみよう!と考え、最初にちょっと変わったレトルトカレーを食べてみたのですが・・・

イヤ! 

とりあえずは定番レトルトカレーを食っとくべきだ!

と思い立ちボンカレーを食べたわけですが、上記のとおりの感想です。

この種のレトルトカレーを「平凡カレー」と類型します。

 

―― ピーアール ――

あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをベースに、赤ワインでローストしたビーフ、じゃがいも・にんじんがごろごろ。

こだわりのカレー粉を加え、心を込めて丁寧に仕上げた。ボンカレー定番の味。

保存料、合成着色料不使用。

 

―― 1人前の栄養成分(230g)

エネルギー        214kcal

たんぱく質        5.8g

脂質                 9.7g

糖質                 24.2g

食物繊維           3.2g

ナトリウム        1.2g

食塩相当量        2.9g

                             以 上