
100日チャレンジ開始

f:id:yatumisu:20170227202134j:plain

100日 チャレンジ開始します。

項目

1 ブラインドタッチ     

  毎日15分mikatype

2 腹筋           

  毎日30回

3 腕立           

  毎日30回

4 赤羽雄二A4メモ 

  毎日10枚

5 ブログ  

  100日チャレンジ報告と共に、くだらなくとも100記事

  (ブログは毎日ではないが100日で100記事。)

 

 

この5項目です。

このくらいできるよ。」なんて思わないでください。

でも、このくらいであれば、なんとか頑張れば継続できるかも・・

ちゃんとできたら、少しでも何か変わるかも・・

 

ブログも100日、100記事とにかく書くことが大切という記事をよく読みます。

誰も読者がいないうちに、自己満ですが、これで自分を鍛えます。

 

以下のことを、肝に銘じて・・・

 

経済学においてコミットメント(こみっとめんと、: commitment)とは、その行動しかとれないようにするような実効性のある仕組みをつくることを意味する[1]。つまり、単なる口約束ではなく「自分の行動を縛る具体的な仕組み」をつくらなければコミットメントではない

 

コミットメント - Wikipedia

 

なにが何でもこの5項目は、3ヶ月の最優先事項とする。

本日は、 以 上