
銀座ハヤシ  (100チャレ2日目)

 

f:id:yatumisu:20170228212109j:plain

本日、お弁当がなかった為、銀座ハヤシを堪能。

(弁当がなく、事務所でご飯できるときは基本カレー)

以前、同じシリーズの銀座カレーを食したところ、今のレトルトカレーは、ここまで美味しくなったのかと思うくらい、うまかった。

そのハヤシ版である。

 

 

感想

ハヤシは食べなれていないセイか、それほどの感動はなかった。

でも、不味くはないです。

ほかのハヤシも食して、個人ランキング予定。

(でも基本はカレー)

 

 

銀座ハヤシの紹介

 

銀座洋食物語【9】

伝統洋食の名店は、みな秘伝と言える決め手の技を持っています。
銀座カリーでそれにあたるのが、仕上げに加えているブイヨンオイル。
「二段仕込みのヴイヨン」を作るとき浮かぶ上澄みの油を大切にとっておき、改めて仕上げに加えているのです。
そこから広がる豊かなビーフの香り立ちが、銀座カリーの自慢です

古き良き銀座の洋食文化を今に伝える「銀座シリーズ」。ハヤシは、香り立つ二段仕込みのブイヨンをたっぷり使い、ローストオニオンでいっそう深い大人の味わいに仕立てました。
薄切ビーフが炊きたてのご飯によく絡み、まさに「ひと皿の贅沢」。
手間暇かけた、誰もが笑顔になる美味しさです

名称 ハヤシ

原材料名
野菜(玉ねぎ・マッシュルーム)、炒めたまねぎ、牛肉、小麦粉、トマトペースト、動物油脂、砂糖、ビーフペースト、濃縮ブイヨン、ビーフ野菜ブイヨン、バナナピューレ、食塩、ワイン、ウスターソース、ガーリックペースト、酵母エキスパウダー
オニオンペースト
ブイヨンオイル
ワインバターペースト
脱脂粉乳
乳糖
香辛料
カラメル色素
調味料(アミノ酸等)
香料
酸味料(原材料の一部にごま、大豆、鶏肉、豚肉、りんご、ゼラチンを含む)

内容量180g

カロリー表示等 なし

販売者 株式会社明治

 

 

―――――― 100日チャレンジ―――――――

今日は何とか、5項目こなした、仕事が結構忙しいからキツイ

以外と、うまく進まないのが赤羽雄二のA4メモ

何かいたらよいか、浮かばない。

でも、仕事と100日チャレが関係なくとも、なんであれ目標たてると

それを達成するため、仕事もスムーズに進んだ。

良い傾向かも、それかただ春が近づき、気分が乗っただけか?